愛知県豊橋市 介護住宅 新築・リフォーム【介護を助けてくれる家】補永設計事務所 › 現場ブログ › 

バリアフリーの平屋建て住宅(カーポートの設置場所)

2020年07月03日 22:44  カテゴリ:現場ブログ

バリアフリーの平屋建て住宅(カーポートの設置場所)

バリアフリーの平屋建て住宅
(バリアフリーの駐車場計画)

カーポートを玄関前に玄関の高さに設置!!

これで
車を降りたらそのまま家に入れます。
雨の日でも濡れずに出掛けられます。
荷物が多くても大丈夫!




多くの場合、道路と同じ高さの駐車場に車を停めて、
スロープで玄関の高さまで上がります。

基本的に車椅子では傘はさせません。
という事は、カーポートから玄関まで
屋根がないと雨の日は濡れるしかない
という事なんです。

また、毎回スロープを昇り降りしないといけないのはとても大変な事なんです。
ましてや買い物の荷物を脚の上に載せての昇り降り・・・
考えただけでも大変な事です。

こんな大変な事を解消するために
玄関の高さまで車で上がってしまって
あとは平行移動するだけ。




これだけで車椅子でのお出掛けが快適に!!
これだけですが、
これが大きなポイントなんです。

ちょっとした工夫で快適な生活に!


同じカテゴリー(現場ブログ)の記事画像
障害者支援施設 居住棟
障害者支援施設 作業・浴室棟
グループホームの現場
高齢者グループホーム
障がい者支援施設 居住棟
障害者支援施設 作業・浴室棟
同じカテゴリー(現場ブログ)の記事
 障害者支援施設 居住棟 (2023-02-09 09:39)
 障害者支援施設 作業・浴室棟 (2023-02-08 20:12)
 グループホームの現場 (2023-02-03 14:22)
 高齢者グループホーム (2023-01-23 20:49)
 障がい者支援施設 居住棟 (2023-01-19 17:08)
 障害者支援施設 作業・浴室棟 (2023-01-14 21:19)

Posted by 補永 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。